芸人と近すぎる!? 大阪・難波に吉本興業の新劇場、観光客も視野に

2025.3.26 12:00

「よしもと道頓堀シアター」、飲食を楽しみながら舞台を鑑賞できる

(写真6枚)

3月26日に開業した大阪・難波の戎橋近くの「中座くいだおれビル」(大阪市中央区)内に、「吉本興業」の新劇場「よしもと道頓堀シアター」がオープンした。寄席などを見つつ、飲食も楽しめる空間となっている。

芸人と吉本社員の自由な発想を表現する、大阪の新たな「企画開発の場」となる同施設。飲食可能な「レストランシアター」としての機能も持ち合わせ、海外観光客も多い土地柄、言葉が通じなくても伝わる大道芸などの公演も積極的に取り組んでいく。

「よしもと道頓堀シアター」入口部分

席数は87~126席と変動制で、演者との距離が近いのも特徴。一部はテーブル付きの席となっており、すべて指定席となっている。

ガッツリ系からおつまみ系まで、メニューもさまざま
フードの注文は入口入って右のカウンターで

飲食メニューはロコモコやカレー、ピザといったガッツリ系から、ポテトやミックスナッツといったおつまみ系までスタンバイ。ソフトドリンクはもちろん、アルコール類も16種類揃う(一部アルコールの提供禁止の公演あり)。

ドリンクホルダーの付いた座席

3月26日から4月6日までは、『オープン記念!よしもと道頓堀お笑いライブ』と題し、テンダラーや笑い飯のほか、もりやすバンバンビガロといった大道芸人も登場する。チケットは当日3300円ほか。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本