朝ドラ第4回で衝撃の展開、加瀬亮ファン悲鳴「早すぎる…」

2025.4.3 20:00

『あんぱん』第4回より。駅で父・結太郎(加瀬亮)を見送るのぶ(永瀬ゆずな)(C)NHK

(写真4枚)

国民的キャラクター『アンパンマン』の生みの親・やなせたかしとその妻・暢をモデルとしたヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の人生を描いた連続テレビ小説『あんぱん』(NHK朝ドラ)。4月3日に放送された第4回では、のぶの父・結太郎が出張に出かけてから1カ月、朝田家にとある悲報が届いた。

嵩(木村優来)を守るため、学校の悪ガキをケガさせてしまったのぶ(永瀬ゆずな)。その出来事を受け、嵩は「もう僕を守るのはやめてほしいんだ」とのぶを突っぱねる。そんななか、のぶの父・結太郎(加瀬亮)は遠方へと出張に行くことになる。

のぶは父を駅まで見送りに行き、その様子を目にした嵩は複雑そうな表情を浮かべる。それから1カ月、結太郎が診てもらっている柳井病院の寛(竹野内豊)のもとにとある電話が入る。それは結太郎の死を告げるものだった。

今回の放送では、のぶの父・結太郎が出張から帰る途中の船で、心臓発作を起こし息を引き取ったことが明らかとなった。

たびたび身体が弱いことは描写されていたものの突然すぎる結太郎の死に、SNS上では「早いよお父さん」「加瀬亮の退場早過ぎるだろーーー」「え・・・??なラスト1分」「初週から子どもに辛い展開に・・・」など驚きの声が相次いでいた。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。4月4日放送の第5回では、結太郎の死を受け入れられないのぶが、駅まで父を探しにいく。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本