「あっという間」あんぱん、今田美桜と北村匠海にバトンタッチ

2025.4.11 20:15

『あんぱん』第10回より。高等女学校に駆けて行くのぶ(今田美桜)(C)NHK

(写真4枚)

ヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)がさまざまな荒波を乗り越え生きていく姿を描く連続テレビ小説『あんぱん』(NHK朝ドラ)。4月11日放送の第10回では、成長した姿ののぶと嵩が登場した。

遠くに住む母・登美子(松嶋菜々子)に会いに行った嵩(木村優来)。しかし、登美子は再婚しており、「ここに来ちゃもういけないの」と言われてしまう。一方、嵩が母を探しに行ったことを知り、のぶ(永瀬ゆずな)は心配する。

のぶは母・羽多子(江口のりこ)とあんぱんを売りに行った先で嵩を見つけ、パンを差し出す。あんぱんを口にし生きる元気を取り戻した嵩は、伯父・寛(竹野内豊)と伯母・千代子(戸田菜穂)が待つ家へと戻っていくのだった。

『あんぱん』第10回より。(C)NHK
『あんぱん』第10回より。追い越すのぶを見る嵩(写真右、北村匠海)と弟・千尋(写真左、中沢元紀)(C)NHK

今回の放送では、数年の時が流れ、今田美桜演じるのぶと北村匠海演じる嵩、成長した2人の姿が終盤に登場した。

SNS上では「あっという間に時は流れ大人に」「チビのぶからハツラツと成長したのぶへ」「主演の今田美桜と北村匠海・・・ついに登場・・・!」と盛り上がり、X(旧ツイッター)では「今田美桜ちゃん」がトレンド入りしていた。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。4月14日放送の第11回では、高等女学校の5年生になったのぶが、ある日あんぱんの注文を受ける。土曜日はその週の振り返り。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本